横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

お客でいっぱいの、馬車道のイタリアン「ヴィア トスカネッラ」で幼馴染と気軽にランチ♪

横浜市内の幼馴染と、久しぶりにランチなのだ。

東急東横線沿いに幼馴染がいて、前回のランチも掲載しましたが、今回は彼女が店を決めてくれました。でも、またイタリアンに行くことになったんですけど、これはこれでよく流行っていて、美味しかったので、ご紹介いたします。

★前回の記事
yokohamalife.senmon-shop.com

 

★今回のお店 Via Toscanella

f:id:honeysuckle01:20170718021616j:plain

viatoscanella.com

 

外観は、とても地味というか、シンプルなお店で、ビルの1Fに入っているのですが、新しい感じでもないので、あまり期待していませんでした。

でも、一番乗りの私達が入店して10分ほどたつと、どんどん予約のお客さんが入ってきて、すぐに席はいっぱいになりました。人気があるのですね。

 

ただ、オープン時間から10分後に入ったら、レジにいたスタッフさんが何か食べてらしてモグモグのところに目があってしまい、なんだかバツが悪い感じになりました💦 そこですかさず他のスタッフさんが代わりにフォローすればいいのに、それもなく、「いらっしゃいませ」がない静かで変な感じの入店に。( ´`;)

 

幼馴染が、「前はこんなことはなかったよ、多分今日は忙しいから違う人が入ってるんじゃない?」って言うので、そういうことになりました。

 

ヴィアトスカネッラの食事は美味しかったよ。

 

気を取り直してパスタランチを頼むことに。 なんだかんだ言っても大事なのは食事。

前菜来ました~♪

f:id:honeysuckle01:20170718021845j:plain

生ハムと水菜のサラダ、オムレツ、何か忘れましたが、おかず系のプリンが出てきてそれも美味でした。

 

お酒やめたんですけど、こういうの食べるとたまに飲みたくなるよね。ワインもあるので、休みの日はやっぱりこういうところで軽くグラスワインでもいただきながら食事をするの、いいんじゃないでしょうか。

  

パンはかごにあたたかいものが入って出てきますが、お代わりもできます。

2種類のパンが出てきましたが、一つはプレーン、もう一つはセサミ。どちらも香ばしくて美味しかったので、今日はパスタだけで炭水化物控えめにするつもりが、お代わりしちゃいました💦

 

私は帆立とトマトとほうれん草のパスタ。シンプルで美味しかったです。味付けはもう少し濃い方が好きですが、自分で作ると塩辛くしてしまうのでこういう、あっさりして食材の自然のおいしさが味わえるのもいいなと思いました。

f:id:honeysuckle01:20170718021951j:plain

 

どるちぇがめっちゃ美味しかったです。これはランチセット(前菜、パン、パスタ、ドリンク)に数百円プラスしてつけていただけたのですが、(メニューに最初から書いてあったかどうかは忘れました。途中でスタッフさんがおススメしてくださったので、追加しましたが大正解)

 

ドリンクは、ランチを頼むときにアイスコーヒーにしましたが、食事の途中でおススメされたからデザートつけましたので、この内容ならホットコーヒーでもよかったな。

右からラムレーズンのアイスクリーム、ティラミス、あと美味しくて即座に食べたので、中身を失念してしまましたが、ナッツ系のパウンドケーキだったと思います。

f:id:honeysuckle01:20170718021958j:plain

幼馴染と、これはうんんんんnnまい!!とうなって帰りました。

合計2000円。ごちです。さっきバツの悪い感じになってたスタッフさんが、にこやかに見送ってくださいました。よかった!

 

 

 馬車道まで5分ほどあるいて、みなとみらい線経由で帰りました。

f:id:honeysuckle01:20170718022034j:plain

鉄人の周さんのお店も馬車道にあるのね。中華、まだ食べていないな。

 

 

またこのあたり、ゆっくり歩きたいです。