横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

青葉台のメガドンキで息子のキャンプ準備の買い物

f:id:honeysuckle01:20170629080541j:image

 メガドンキに初めて入店

 

息子の学校でキャンプが実施されるというのでジャージやら軍手やらを揃えるとなると、さあ何処のお店に出掛けたら?と困りました。

 

京都にいれば車で乗り付けてガッサリ週末の買い物が出来るイオンや平和堂がありましたけど。今は徒歩で移動するしかありません。

 

平和堂って、滋賀を主体に関西に展開している大型スーパーのことなんですが、食料品日用品、普段着からちょっとしたお洋服までなんでも揃い、今となればかなり頼りにしていたんだなーと。

 

青葉台東急スクエアでウィンドショッピングしながら気がついたのですが、ここで全部揃えたら私の身分では破産いたしかねません。😵😆

 

そんな中、息子から、246沿いにメガドンキがあるよ、との情報が。近くにあるのに全然気がつきませんでした。 

 

でもドンキって安かろう悪かろうのイメージがあってちょっと抵抗ありました。あのゴチャゴチャした売り場も、「宝探しみたい」と例えられるものの、目的あって来てる人にはただ探しづらいとしか言いようがありません。

 

ただ最後にドンキに行ってからもう10年ほど。久々にどんな感じか知りたいのと、食料品も揃うメガドンキにいくのは初めてのことで、新しいお店に行く気分で出掛けました。

 

青葉台駅から18号線沿いに南へ数分歩くと246沿いに人が歩く道があります。

f:id:honeysuckle01:20170629084920j:image

西へ向いてのぼると、かなりの人が利用する道のようです。246から買い物袋を提げて下りてくる人たちとすれ違いました。

 

246にあがるとメガドンキはすぐ目の前。ホントに近いのに全然気がつかなかったのね。

f:id:honeysuckle01:20170629085923j:image

 向かいはアップガレージです。246を挟んで北と南にハデな建物が建っているので見覚えある方もいらっしゃるかも知れません。

 

f:id:honeysuckle01:20170629090550j:image

一階がガレージで2、3階が売り場になっています。ジャージやズボンなどの衣類は2階で揃いました。

 

おー、リーズナブル。ブランド物は要らないので助かります。

 

なぜか、青葉台大好き、みたいなご当地メッセージTシャツが色々販売されてます^_^

 

キャンプ用品は学校で準備されていますが、レジャーシートなどの個人の持ち物は、一階のレジャー用品特設コーナーで全部揃いました。

 

これはありがたかった、流石ドンキ!!←急に態度が変わるw

 

予算よりお安くキャンプ用品を揃えられたおかげで、帰りに食料品売り場で大容量のお肉を買い、週末の夜にスタミナをつけてやることができました。

 

ドンキありがとう。

 

さらに、駐車場で営業してる焼き鳥屋さんの出すケムリに釣られて並ぶw

f:id:honeysuckle01:20170629121506j:image

うわーなんたる香ばしい香り💦

 

f:id:honeysuckle01:20170629121632j:image

みなさん、並んで買ってます。

中には1人で20本も買ってる人も。価格は110〜130円くらい。愛想のいいお兄さんが1人で焼いてます。

 

時間はかかりましたが、レバーもしっかり火が通って美味でした。

 

お兄さんによると、毎週ここでやってるそうですよ。すごいな、私の夫にも週末屋台やって欲しい。

 

心の声 …原価が、これこれ円なら、儲けは…万円くらいかなw

 

とり皮をかじりながら、まさに皮算用が止まらないのでした😆✨