横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

「横浜づくり」購入。ご当地モノに弱い、2か月の断酒が失敗

f:id:honeysuckle01:20170626081256j:image

 

横浜へ来てから2か月ちょっと。

お酒を飲むのをやめました。それまでは毎日ビール1缶🍺が習慣になっていたのですが、これ、飲まなくても良いかも?と思えるようになったのです。

 

若い頃はお酒が大好きで、新商品もすぐに試したくなるくらいだったんですけどね。^_^

 

ここ数年は、ビールは好きだけど、1日超ガンバッタあとの一杯の美味しさとか、あまり感じたことがなく、

 

と言ってもこれはビールのせいではなく、いまの環境的に1日体力使って仕事したとか頭脳をフル回転させて疲れたとかいうことが根本的にないことが大きいのです。

 

 まあ、年齢的なものもあり体重増加も考えると、そろそろやめてみようかな?的な、変わりたいワタシを意識したんです。

 

ほら、一つ捨てると一つ新しいことが入ってくるというじゃないですか。(^^)

 

で、そうしたら意外とすんなりやめられました。

お酒をやめてから、寝起きが快適になりました。適度な飲酒が睡眠を誘うようですが、私の場合、飲酒した夜は、夜中に目がさめるという現象が起きてかえって翌朝がスッキリしなかったんです。

 

でも、やはり口寂しいのだけは変わらず、炭酸のシュワシュワしたのが恋しくなり、週に何度かは炭酸水にレモンを搾ってのんでたのですけどね。^_^

f:id:honeysuckle01:20170626091945j:image

アルコールは要らないので、炭酸で、満足はするのですが、シュワシュワ感なしでは何か物足りないというか、だいじなことを忘れている気分になるというか、まあ、根づいた習慣ってコワイですね。

 

まあ極端な話、アル中の一種の症状かも知れません。

 

そんな中、ある日お店の冷蔵ケースに見つけたのが、横浜づくり、という一番搾りの横浜バージョン。

 

そういえば松本さんがCM出てたやつ、見たことあるような。

赤煉瓦とかみなとみらいがモチーフになってたことだけが、うっすらと思い出されます。

 

で、新しい仕事始めて初めての週末だし、良いかな〜 テヘッ😋

 

と、買い物かごにいれちゃった。💦✨

それと、原料がなくてしばらく製造中止されてたピザポテトね!たまーに、むしょーに食べたくなることないですか?

 

ジャンクな感じでリラックス、ひさびさにポカポカ酔いましたよ(^^)味もすごく美味しかったー

一番搾りはいつも美味しいですか、横浜づくりも良かったですよ!

 

でも翌日、肝臓がビックリしたのか、なかなか本調子に戻れませんでした。

 

アルコールはたまのご褒美に美味しいのをすこしでいいや。

 

キリンビールはあちこちで工事見学やってるんですね。横浜づくりの試飲は終わっちゃったみたいですが、横浜工場に足を運んで見たいですね。

 

ちなみに、京都のキリンの工場も楽しかったですよ。横浜のはファミリーで楽しめるコースがあるのが良いところですね。

 

http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/tourlist.html