横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

青葉台のPAULでキッシュ食べてちょっぴり疲労回復

どっと疲れが出た日の夕方に、いい香りが漂う店内に吸い込まれたPAUL

いい感じに面接ができて、これはご縁ありかな?と思っていた会社に、面接から二週間経って「見送り」の回答をもらったその一時間後、別の会社からいい話が貰えそうと電話が掛かってきて渋谷まで足を運んできました。心理的にジェットコースターのような一日。あー疲れました。(ーー;)

青葉台駅で降りると、みずほ銀行の隣からいい~香り。

なんかおしゃれなパン屋さんですね。お店の前では、美人のお姉さんがカットされたバケットを配っています。美味しかったので、暖かい光に導かれそのまま店内へ(笑)

f:id:honeysuckle01:20170608142558j:plain

シャンデリアのやわらかい光とウッディーな雰囲気の店内は、イートインができます。

パンのほかにキッシュのような軽食や飲み物も用意されていました。椅子も重厚な感じで、疲れた体を預けて、ようやくホッとしました。

私はPAULさんの存在をはじめて知ったのですが、京都は、大丸や三条にお店があったのですね。気がつきませんでした。パスコ(敷島パン)から生まれたブランドらしいのですけど、接客は丁寧ですし、高級路線です。

www.pasconet.co.jp

メニューはドリンクが豊富で、デザート系の飲料も用意されています。でも、小腹が空いていたので、キッシュのドリンクセットを注文しました。さらにプラスして、パンのつくセットにもできます。

キッシュは二種類あって、もう一種類を失念してしまいましたが、サーモンのキッシュにしました。すると、お隣のお姉さんもサーモンのキッシュを頼んでいました。

店内を見渡すと、夕方ですが、割とテーブルは埋まっています。仕事帰りにちょっと立ち寄ってみたくなるのでしょうか、お酒のメニューもあるようです。

 

f:id:honeysuckle01:20170608145454j:plain

 

ぎっしりと詰まったキッシュの中に、サーモンの塩味がきいてます。グリーンはほうれん草だと思いますが、美味しいです。チーズはカッテージチーズ風のものが上の方に載っていて、意外とあっさりといただくことができました。

キッシュにカフェラテは合わないかな?と思ったのですが、キッシュの塩味がきいていたので、甘さが引き立って、とっても癒されました。

 

f:id:honeysuckle01:20170608153546j:plain

バゲットやサンドイッチのほか、きれいな色のマカロンも店内置いてあり、ちょっとしたお土産によさそうですね。サンドイッチもいろいろな種類があり、ランチのときにまた利用できたらと思いました。

疲れたハートも食べ物で元気になれるから幸せだなと思います。

仕事~!(笑)