横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

横浜中華街のパンダカフェ東風でのんびり

f:id:honeysuckle01:20170601165640j:plain

横浜中華街は20年以上前に友達と行ったことがありますが、ほとんど覚えていません。何を食べたのかも思い出せないのですが、ただ美味しかったことだけ記憶にあります。

 

この日は、まったく中華街への予定はなく、関内での用事が済んで横浜公園でユリを眺めていたら、中華街が100m先にあるということが分かったので立ち寄ってみたのです。官公庁街の隣り合わせに中華街があるとは。横浜の地図はまだ頭に入っていません。

 

ちなみに、神戸や長崎の中華街にも行きましたが、規模は横浜中華街が一番大きいですね。あと、取り扱っているものに、「占い」が目立つのがよそとは違うな(中華圏って占い有名なんですかね?)と感じました。
www.chinatown.or.jp

横浜独自のお土産とかパンダグッズが欲しかったので、一通り見て回ったのですが、めぼしいものがなく、つきあたりまで来てしまいました。 

 

f:id:honeysuckle01:20170601165628j:plain

横浜大世界
中華街最大級のエンターテインメント施設とのこと。ここなら何か面白いものがあるかしら。パンダカフェがあるとのことで、ちょっと一服していきましょう。

www.daska.jp

 

パンダカフェは横浜大世界の2階にあります。額のパンダたちがカワイイです。ちなみに、パンダは本物も着ぐるみもいませんでした。土日なら何か仕掛けがあるかもしれませんね。

f:id:honeysuckle01:20170601165857j:plain

 椅子のパンダクッションもカワイイ。このカバー販売してないのかな。欲しい。
お店のテーブルやいすは統一感がなく、それぞれにパンダのテーブルクロスが異なっています。

f:id:honeysuckle01:20170601165932j:plain

 

ちなみに私が座った場所のテーブルとイス。椅子のデザインがおしゃれです。

f:id:honeysuckle01:20170601165942j:plain

パンダカフェ東風のココでしか食べられない(?)とホームぺージに書かれていた「いちごけずり」のパンダトッピングを注文。いちごけずりは、フローズンのイチゴを丸ごと削ってあるんですよ。美味しい~♡

パンダトッピングは150円です。

f:id:honeysuckle01:20170601170005j:plain

クリームと練乳をかけてあるのでイチゴの甘酸っぱさとよく合います。

f:id:honeysuckle01:20170601170032j:plain

ふらりと立ち寄ったところで、くつろぐ時間が過ごせてよかったです。

このあと、横浜大世界の1階で、友達と家族にお土産(ゴマ団子とザーサイとパンダグッズ)を購入して帰りました。横須賀カレーとか、カレーもいろいろありましたよ。

次に来るときは中華街のどこかのお店で食事もしたいのですが、何か美味しいお店をご存じの方がいらしたらおススメを教えてください。