横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

青葉台駅のニワトリマーケットが手軽でオシャレだった件

f:id:honeysuckle01:20170508092146j:image

青葉台のランチを探求したいです。

東急田園都市線の青葉台駅は東急スクエアなどかあり、買い物など本当に便利と思いますが、このあたり土日は家族連れ、平日もママたちや学生がいっぱいなので、食事などは、できるだけ商業施設から出て混雑を避けて食べたい気分です。

 

青葉台駅付近で何か食べたいな、とランチできる場所を探しいて、目に留まったウッディな感じのお店。こちら、駅前の交差点を西へ進み、明治屋よりも少し手前の道路沿いにあります。

 f:id:honeysuckle01:20170508093128j:image

なにやらオシャレじゃないですか(^^)

テラス席があり、奥が店になってます。 外のメニューを見ると、どちらかと言えば、夜の食事向きの内容です。

これ、ビールやワインに合いますね。


ところで、焼き鳥好きな人と鶏料理好きな人って別物なのかな?
私はどちらも好きですが、女一人や女子会で焼き鳥屋使うってあまりないですよね?
でも、鶏が食べたい、という方にはこういうお店嬉しいんじゃないかしら。

休日前に手羽先を買ってきて、塩コショウしてグリルして(゚д゚)ウマーとおもいながら骨までしゃぶって至福の時を味わっていますからね。

骨までしゃぶる、なんて、恥じらいもない表現をしたついでにいいますと、たまにはコンビニのチキンを一人で沢山かじりたい気分です。

 

潜在的なニーズを発掘されたようで、お商売上手だな、と個人的には思いますね。

・・・なんて、もっともらしいことを言ってしまいましたが、

チキンの丸焼きなんて、私は自分では作らないし、割とリーズナブルですし。クリスマスのイメージなのに、普段から食べられるのは良いですね。
こんなお店、作ってくれてありがとうという感じです。

 でも店内に女子がたくさんいるあたり、ランチメニューもありそう。

f:id:honeysuckle01:20170508094021j:image 

 

ニワトリマーケットのランチセットで頼んだもの

ランチセットは、色々種類がありましたが、私は「鶏トロフライドチキンと10品目の雑穀ごはん」を選びました。から揚げ大好きなんです。

ソフトドリンクもついてきます。アイスティを選びました。
小鉢は、ニンジンのマリネでした。臭みもないので、ニンジン嫌いな人でも食べやすいと思います。

f:id:honeysuckle01:20170509071013j:plain

鶏トロというだけあって、外はサクッとした皮に、ジューシーなチキン。
コショウがきいているので少しスパイシーに仕上がっています。


価格も1000円出しておつりがくるのはいいんじゃないでしょうか。雑穀米も美味しかったです。ただ、食べにくいので、ごはんは左側に置いて欲しい。笑

店内もワインがたくさん置いてあっておしゃれですね。
奥にも席がありました。

 f:id:honeysuckle01:20170509092607j:image

 

こちらはテラス席。今からの季節に良さそうです。

f:id:honeysuckle01:20170509091942j:image

 

スタッフさんにチェーン店ですか?と聞きますと、「そうです。でも、このような少しオシャレな雰囲気なのはこのお店だけです。」とのことです。

 

一人でも入りやすい雰囲気です。

その日は、女性もしくはカップルのお客さんばかりでした。夜はもう少し居酒屋的な使い方になるのかな、と思います。

 

>> 鶏料理専門店 ニワトリマーケット | 焼き鳥 鶏料理 ニワトリマーケット