横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

妙蓮寺駅のレストランBooo(ブー)のボリュームは食いしん坊むけ。でもこんなにサラダをモリモリ食べたの久しぶり!

幼馴染との再会に選んだお店は、彼女の住む町の評判のレストラン

私には、4歳からの付き合いの幼馴染の友人がいて、東急東横線の妙蓮寺駅の近所に住んでいます。

その日は菊名方面に用事があったので、昼ランチに行かないかと誘ってみました。地元人に店を教えて欲しいのに、探して決めたのは私。

妙蓮寺駅から徒歩数分のイタリアンのお店です。口コミによると人気のお店のもよう。
黄色い壁が印象的なので通りを歩いていたらすぐ分かると思います。

f:id:honeysuckle01:20170415134433j:plain

お店は、でたとこ勝負で入ってみるも楽しいんですが、たまに口コミの内容と全然違うときがありますからね。冒険です。

でも、彼女のヒトコトで、これはいけるだろう、と思いました。

「あそこは入ったことないけど、どうやら主婦がよく利用するみたいだからね。」と。主婦がよく入っているお店ならそこそこ美味しい・・・というか、コスパは間違いなく良いはず。

12時のオープンで10分前に行ってみると、既に店の前に男性のお客さんがお待ちになっていました。10分も立って待つよりは、ということで、近くの桜咲く公園でしゃべりながら時間をつぶし、12時キッカリに戻ってくると、既にお店は開いて、さきほどのお客さんも、さっきはいなかった人たち2組くらいもグループで入っていました。

幸い、私たちまで座ることができ、セーフでした。危ない危ない!

確実に座るなら、開店前に並ぶのが吉ですね。

 

ぼ、ボリュームが単純にすごいってもんじゃないぞ、レストランブー。

私達は、ランチセットを注文することにしました。
でも、注文の前にスタッフさんから気になることを言われました。

「うちの品物のボリュームはかなりありますので、女性には小さいものをおススメしています。100円引きです。」とのこと。

でも、ボリュームっていったって、一般のランチのサラダって、サラダボウルのこぶりな感じでしょ?それが二倍になったって、全然問題なく食べられますよ!

( ^ω^)・・・と、思っていましたら、このと~り!!

f:id:honeysuckle01:20170507013447j:plain

左の水のコップと比べてくださると分かりやすいのですが、本当に大皿級のサラダが出てきます。野菜の下にも野菜がぎっしり入っていてみずみずしいのです。さらに、上には、生ハムが数種類載っています。

ドレッシングも、シーザーサラダ風で野菜と生ハムどちらにも合います。

「バリバリ」「シャキシャキ」

どこまで行ってもシャッキシャキの食感… そして、なかなかなくならない!!
ときに口に含むとうまみが広がる、数種類の大きな生ハム!!(*´Д`*)幸せです。
ビール飲みたいなあ(笑)と思わせてくれます。もちろんお酒も色々あります。

サラダを食べ終わったときの満足感。いや、こんなのはじめての感覚です。
余韻に浸っていると、やってきました、メインが…。


レストランブーのパスタは本当に少なめを選んだ方がいいかも。

おおおおお(ノ・ω・)ノオオオォォォ!!

これはパスタだけ写っていますので、サイズが分かりにくいのですが、実に一般的なお店で出てくるパスタの1.5倍強はあろうかと思います。

皆様も記憶にあるのではないかと思いますが、お店によっては麺の量が本当に少ないことがあります。午後からお腹が再び鳴りだし夕食まで待てないというのは避けたい。

これもお店の人に「少し量が多いので、こちらも100円引きで少なめを選べますよ。」と言われるのも聞かず、ふつうサイズを選んでしまいました。

f:id:honeysuckle01:20170507071100j:plain

エリンギとホタテのうまみで、お味の方はとても良かったのですが、お腹が膨れて、せっかくの美味しいものをじっくり味わえなかったのが残念。

友達はすなおにボリュームを減らしていましたが、女性にはちょうどいい感じでした。私のパスタが来た瞬間、友達も本当に驚いていましたから…

ここはいずれ、わが家の男子を連れてくるしかありませんね。

実は、ランチセットには、パンもついてくるんです。友達と一個ずつ。

f:id:honeysuckle01:20170507072637j:plain

これがまたこんがり焼けて、美味しいんだ…!!

結局、残さず食べましたとさ。炭水化物を久しぶりに取り込んで、幸せ満腹です。というか、お腹がもう重いくらい。

 

レストランブーのデザートの充実感で完全にノックアウト!!

ランチセットには+380円でデザートをつけられるので、最初から注文しておきました。パスタの時点で食べられるかどうか心配だったのですが、このチョコケーキがですね、本当にチョコがギッシリで、充実してるんですよ。

コーヒーによく合うので、ぜんぶ、いただいてしまいました(笑)

生地はたぶん、小麦粉より完全にチョコの量の方が多いですね。チョコ好きの方にはたまらないと思います。たぶん、このデザートだけでも、かなりの満足感あると思いますよ。

f:id:honeysuckle01:20170507073242j:plain

f:id:honeysuckle01:20170507073258j:plain

デザートまでつけて、全部で1870円でした。

女性は、サラダとパスタを減らして貰えば、もう少し少しお安くいただけると思います。デザートがなくても、満足感が半端ないです。

土日のランチセットのメニューです。見えづらいですが、パスタ、サラダ、パン、ソフトドリンクで1490~1600円ほどですね。ここからサラダとパスタ少な目を選ぶとそれぞれ100円引きです。

単品や盛り合わせ、ワインの種類もいろいろありましたよ。夜も楽しいでしょうね。

f:id:honeysuckle01:20170507075105j:plain

 

窓際の席でした。

ちょっと暗めに写っていますが、お店の中は、天井がブルーで真っ白な雲がペイントされており、にぎやかな雰囲気です。

f:id:honeysuckle01:20170507075119j:plain

私達が出るころにもお客さんが入ってこられてました。ファミリーでもお一人様でも、休日のランチ、いいですね。


夜はなかなかお腹が減らなかったです。(笑)

 

ホームページは見当たりませんでしたが、フェイスブックのページがありました。

https://www.facebook.com/restaurantbooo05280530/

地図は、駅前の道をそのまま白楽方面に徒歩数分です。