横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

横浜駅東口「スカイスパ」と朝食バイキングが大好きでよく利用してます。おススメ!

f:id:honeysuckle01:20170325055510j:plain

スカイスパがあれば、ホテルは不要な気分。

男性の方がサウナを利用されるのにちょっとあこがれてるんです。前の京都ブログにもお風呂の記事はよく書いてましたけど。(^^)

街の銭湯も好きだけど、都会の広くて綺麗なスパも大好きで、横浜に来るまえの準備期間の一年間、よくSkyspaスカイスパ)へ通いました。

ひとりで移動すると、ホテルに泊まっても、あまりすることもないのです。ホテルに泊まるのは、しっかり睡眠をとって翌日に備える仕事があるときくらいですね。

大きなお風呂でくつろいで、あとはゆっくりスカイスパのリクライニングチェアで眠る方が時間もお金も有効活用できるので普段はそうしています。

さすがにお風呂の中の写真が撮れないので、写真はイメージです。(笑)スカイスパのサービス内容は、ホームページで確かめてくださいね。

f:id:honeysuckle01:20170506182700j:plain

お風呂の種類は、サウナ、ジェットバス、炭酸湯、岩盤浴エステなどがあります。シャンプー、リンス、メイクオフもPOLA資生堂などのメーカー品です。眺めのよい化粧室に、清潔なブラシや化粧水、ティッシュ、コットン、ヘアゴム、ドライヤー等整っています。

2ピースの館内着とバスタオル、フェイスタオル2枚が貸し出されますので、手ぶらでOKです。

ちなみに、我が家のお父さんも子どももスカイスパが大好きで、横浜に用事があって来てるのか、スカイスパに入るために横浜に来ているのか目的が逆転してる感じです。(笑)

 

女性も、奥の方に完全に横になってくつろげる部屋があって、一度宿泊の利用をしたのですが、マットに継ぎ目があったのが気になって、リラックスできなかったのと、その部屋は予約制にも関わらず、お客さんの無断利用があるみたいで、スタッフさんがしょっちゅう見回りにきて、逆にくつろげなくて困ったのですよね。

私個人の感想は一般のプランでリクライニングチェアを利用するのが一番お得に思います。ただ、宿泊だと、岩盤浴が無料、出入りが自由になるのと、携帯の充電が無料というメリットがあります。

あと、クーポンがあったり、無料券が当たったりして、あまり定価で利用することもないですね。

f:id:honeysuckle01:20170506183225j:plain

携帯の充電は、フロントでしてもらうと1時間100円とられますが、レストランにコンセントがありますので、自分でコードを持ち込んで自由に充電できますよ。

レストランは朝の朝食バイキングが充実しています。600円ですが、前日から泊るときにフロントで申し込んでおくと若干お安くなりますので、外で朝食をとるよりもずっとお得です。メニューはサラダ、和食、洋食、パン、ごはん、味噌汁、納豆、ノリ、フルーツ、ジュースやドリップコーヒー、お茶など。美味しいから朝からごはん2膳いただいてしまうこともたびたびあります。(笑)

 >>スカイスパYOKOHAMA

 

でも、スパを利用しない、という方には、橋を渡った向こうにある、原鉄道模型館の入っている横浜三井ビルディングのプロントで朝食を食べるのもおススメです。くつろげるし、横浜三井ビルディングのお手洗いもとっても綺麗。

 

 

高速バス利用前、あとによく使っています。高速バスはVIPライナーがおすすめ。

高速バスで関西(神戸・大阪・京都)⇔関東(東京・埼玉・神奈川)を往復するのに、VIPライナー(ビップライナー)というラウンジつきの高速バスを利用するのですが、横浜駅のYキャット前に着くのが、早朝だったりするんですよ。

f:id:honeysuckle01:20170506180138j:plain

こちらの↓ 横浜駅東口の写真のバスのところがVIPライナー高速バスの停車位置です。この写真を撮っているところが、スカイビルの前(一枚目の写真)になりますので、横断歩道を渡ってください。

f:id:honeysuckle01:20170325055625j:plain

スカイビルの入り口は短いエスカレータがあり、それを入ると左にすぐローソンがあります。そのすぐ近くにあるエレベータから14階にあがるとスカイスパです。

エレベータは14階に行けるものが限られていますので表示をよく見てくださいね。

VIPライナーの関東のラウンジは、東京駅と新宿駅にはあるんですけど、横浜駅には残念ながら、ない。なので、やむを得ずスカイスパに立ち寄ったのですが、思いがけなくとりこになってしまいました。

他にも高速バスはいろいろ乗りましたが、価格の割りにサービスの面で行き届いているためコスパ高い、VIPライナーが推しです!

>> VIPライナー

 

横浜はラウンジがないので、スカイスパの近くにあるある指定のバス乗り場(東口バスターミナル)から乗車します。

f:id:honeysuckle01:20170506184833j:plain

旅はアクティブに。

朝から動ける高速バス、ゆったりできるスパ、おすすめですよ。