横浜暮らし1年生

田園都市線沿いに3年間暮らすことになりました。横浜を中心とした新しい生活になじめるかな?

京都から横浜へ引っ越すことになりました!

きっかけは子どもの進学なのですが、私も楽しみです!

f:id:honeysuckle01:20170325055625j:plain

ブログ筆者の生まれは、鹿児島や宮崎の県境に面している熊本県南部の町です。そこから、徐々に東へと進み、四半世紀住んだ京都を離れ、子どもの進学について行くことになりました。3年間の限定で暮らします。

京都には家と夫と義母を残しておりますので、いずれベースに帰るわけですが、この3年間を精一杯充実したものにしたいと思ってます~!

場所は田園都市線沿いです。青葉台駅周辺を中心に横浜、神奈川の日常の記録をして行きたいと思います。ハートはアツい火の国女でありながら、あやしい京都弁を話します。前は、京都の日常を記録するブログを作っていました。

kyotoaruki.senmon-shop.com


こちらのブログも、暮らしながら観光気分を味わいつつ、お店やサービスやプチ旅先を記録していきたいです。

東急のあざみ野駅でしんちゃんの電車を見て、テンションあがってます。笑

f:id:honeysuckle01:20170330233853j:plain


幼馴染や友達が横浜にいるので、教えてもらって徐々に慣れて行きたいですね。

横浜は、美しい町、坂の多い町。

ずっとむかし、少しだけ住んでいた長崎も坂の町だったけど、長崎の坂が「すり鉢状」になっているのに対し、横浜の坂はアップダウンが凄くて予測がつかない!

みんな年取ったらどうするんです?!

とりあえずは、電動自転車買わなくちゃ!